株の始め方、まずは証券会社で口座を開こう

株の始め方として第一歩、まずは株取引のできる証券会社の口座を開かなくてはなりません。

証券会社は色々ありますが、ここでは便利で簡単なネット証券の口座開設について紹介します。

株投資をするには、証券会社の店頭もしくは電話で株を買うことができますが、今はインターネットでの株売買がお得でお勧めです。

ネット証券がなぜお勧めかと言えば、インターネットを使えば、手数料が安くなる、各証券会社が提供する情報を知ることができる、サービスを利用することができる、そして手軽に株の注文を出すことができるという多くのメリットがあります。

手数料が安いのには越したことありませんね。

コストを抑えて、有効な情報を得て、そして簡単に株の売買ができる、それがネット証券です。

株の始め方としての第一歩、ネット証券の口座開設は郵送で手続きすることができます。

多くのネット証券のサイトでは口座開設ボタンがあって、クリックすれば後は指示に従って入力をして行くだけです。

記入が終わったら、申込をし、口座開設申込書が手元に郵送で送られてきます。

口座開設申込書は必要情報を記入して、捺印、本人確認の資料を添付して返送します。

これで後は口座開設完了を待つのみです。

口座が開設されたら、株の購入資金を入金し、いざ株を買うことができます。

ネット証券は初心者の方でも手数料が安いなどのお得さや手軽さがありますので、証券会社選びに迷っていたら、ぜひチェックしてみてください。